ウエディングドレス
2019年2月22日
Aラインのウェディングドレス×オフショルダーで大胆な着こなしを

両肩を大胆に露出されたオフショルダーのウエディングドレス。
一見、着こなすのが難しく見えるため「私に似合うかな?」
と思いがちなドレスだけど、実は、全然そんなことないんです。

オフショルダーを着ている人ってスタイルがよくてちょっと華奢なイメージ
全体的にスラッとしているように見えるし「そういう人が選んでいるドレス」なのでは?
というのが、実は勘違いだったとしたら驚きませんか?

今回はウエディングドレスの中でも特に人気の高いAラインのオフショルダーについてご紹介します。
特徴や着こなし方、など、知れば知るほど抱いていたイメージに納得がいくはず。
「自分には似合わない」と思っている方にこそ知っておいてほしい情報が盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてください。

オフショルダーってどんなウエディングドレス?

Aラインのオフショルダー。エーバイハツコエンドウのウェディングドレス
オフショルダーとは、トップスの襟元が大きく開いていて、両肩を出し、ネックラインを大胆に露出させたドレスのこと。
ウエディングドレスのデザインは特に、オフショルダーのデザインが多く、着るのが少し恥ずかしいという方も少なくないかもしれません。

事実、デコルテラインを大胆にも露出させているから、ゲストの目線が上に集まります。
見栄えが良く、上品かつ女性らしいドレス姿を強調できる点が大きな魅力です。

オフショルダーの視覚効果で華奢に見える?

Aラインのオフショルダー。ハーディエイミス
実はオフショルダーのドレスは体系カバーにもぴったり!
肩先まで露出させるため、顔周りがすっきりしていて、視覚的に体型を華奢に見せてくれる効果を持っています。

つまり「華奢な人が着るドレス」なのではなく「着ると華奢に見えるドレス」だったんです。
特に肩幅の広い人や面長の人におすすめ。

オフショルダーのウエディングドレスの種類

実は、オフショルダーのウエディングドレスといってもさまざまな種類があります。
「体型カバーの効果があることは分かったけれど、やっぱり自分が着るにはちょっぴり抵抗がある
という方は、幅広い種類のオフショルダーから「これなら着られそう」というデザインを探してみてはいかがでしょうか。

王道のオフショルダー

Aラインのウェディングドレス。シンプルデザインが魅力的な王道のオフショルダー
華美な装飾をつけることなくシンプルにデザインされたAラインのオフショルダーウェディングドレスです。
オフショルダーによってデコルテを露出するだけで、装飾がいらないほど存在感がアップします。

サテン×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。サテンを使用した高級感のあるオフショルダー
サテンを使用したAラインのオフショルダードレスです。
サテンの持つ柔らかい風合いが、花嫁の魅力をよりひき立ててくれます。高級感もあり、晴れの日にはぴったりのドレスです。

レース×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。レースが上品なイメージを与えるオフショルダー
胸元にレースをあしらったひときわオシャレなAラインのウェディングドレスです。
トップスに使用したレースがやわらかさと上品な女性らしさを演出してくれます。

シフォン×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。柔らかい印象を受けるシフォンのオフショルダー
ドレス全体にシフォン素材を使用することで全体的に柔らかい印象のウェディングドレスです。
ふんわり可愛いイメージに仕上げてくれるから、カジュアルな結婚式場や雰囲気にぴったりです。

ハートカット×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。セクシーさが際立つハイカットのオフショルダー
ハートカットの胸元がセクシーなスレンダーラインのウェディングドレスです。
オフショルダーであることで、セクシー過ぎず上品でエレガントな印象を与えてくれます。

スリーブ×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。透明感が漂うスリーブのオフショルダー
まるで天使の羽のようなふわふわな素材が使用されたスリーブがついたオフショルダーのウェディングドレスです。
スリーブにボリュームがあるから、肩幅が広い方や、肩のラインが気になる方にもおすすめのデザインです。

ケープ型オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。高級感のある光沢が特徴的なオフショルダー
高級感のある光沢が特徴のオフショルダーのウェディングドレスです。
緩やかにカーブしたケープが花嫁をより上品に、エレガントに演出してくれます。

背中Vカット×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。背中を大胆に開いたVカットのオフショルダー
背中のV字カットが大胆でかっこいいAラインのオフショルダーウエディングドレスです。
胸元だけではなく、背中もオフショルダーで大胆に露出することで、360度ゲストの視線を独り占めできるはず。
他の方とは違った印象で当日を迎えたい方におススメです。

ロングスリーブ×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。ロングスリーブのオフショルダー
オフショルダー×ロングスリーブが上品で女性らしい印象をあたえてくれるウェディングドレスです。
一味違った印象に仕上げてくれる上、スカート部分がシンプルなデザインのため、ブーケが一層映えて見えます。

2Way×オフショルダー

Aラインのウェディングドレス。ジルスチュアートの2WAYオフショルダー

Aラインのウェディングドレス。ジルスチュアートの2WAYオフショルダーのバックスタイル
取り外しが可能なオフショルダーのウェディングドレスなら、2Wayの着方を楽しむことができます。
カッコよさと可愛さ両方を贅沢に楽しめるのが魅力です。

チラ見せ×オフショルダー

セパレートタイプのドレスなら、デコルテとウエストのチラ見せがかっこよく映ります。
少し勇気がいる着こなしだけど、いつもと違った雰囲気の自分に出会いたい方は、思い切ってチャレンジしてみてもいいかも。

オフショルダーにぴったりの髪型

デコルテ部分にかかるヘアが可愛い、オフショルダーのウエディングドレス。
そんなオフショルダーのドレスにもいろんなヘアアレンジが合うんです。

種類別に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

かきあげ前髪

Aラインのウェディングドレス。エアリーなダウンヘアがちょっぴり恥ずかしいオフショルダーの胸元をカバー
オフショルダーにかきあげ前髪を合わせると色っぽいスタイリングになります。
きっちり巻きすぎず、自然に仕上げることで、より花嫁の魅力を引き立ててくれます。

オフショルダートップス×ポニーテール

Aラインのウェディングドレス。ふんわりポニーテールがオフショルダーのデザインに素敵にマッチ
オフショルダーにポニーテールをあわせると大人な雰囲気になります。
ワンポイントで、ヘッドアクセやイヤリングを合わせても可愛いコーデに。
ロングの方は高めの位置で結ぶのがおすすめです。

サイドで編みこむのも可愛い

あえてサイドで編みこんだヘアアレンジも、オフショルダーにはぴったりで可愛いスタイルです。
あまり作り込まず、ラフに編み込んでサイドに寄せるととっても大人かわいくなります。
根元に大きめのアクセをおくと、インパクトがプラスされて、また違った表情に。

編み込みラプンツェル

Aラインのウェディングドレス。ラプンツェルヘアとオフショルダーの相性は抜群
ラプンツェルのヘアーアレンジとオフショルダーのドレスは相性抜群。
ゲストの視線が自然と高くなるから、より全体のスタイルをスラッと見せてくれます。

ハーフアップでオシャレに

Aラインのウェディングドレス。ハーフアップの髪型にオフショルダーのデザインが絶妙にマッチ
花嫁に人気のハーフアップも、オフショルダーのドレスにはぴったり。
デコルテにかかる髪が色っぽさを引き立ててくれます。
ハーフアップにしたら、下ろした髪をさらにサイドに流すと可愛く仕上がります。

Aラインのオフショルダードレスのまとめ

いかがでしたか?今回はオフショルダーのAラインウエディングドレスについてご紹介しました。
花嫁の美しさをうまく引き立てながら魅力的に表現してくれるオフショルダーのウエディングドレス。

だからこそ、アクセサリーやヘアアレンジも幅広くマッチするんです。
ぜひ、自分らしい組み合わせを見つけて、晴れの日を最高ドレス姿で叶えてくださいね!

Dress Menuメニュー

Service Menu充実したサービスメニュー