ウエディングドレス
2019年2月22日
カジュアルなイメージにぴったり!ミニのウエディングドレスで他にはないオシャレを

とびっきりカジュアルでオシャレな結婚式や二次会が良い・・・最近は特にカジュアルパーティーが叶う結婚式場も増えてきましたよね。どうせだったらウエディングドレスだって思いっきりカジュアルに自分らしく楽しみたい、そんな風に思っているプレ花嫁も多いのでは?実は、気取らないカジュアルなパーティーにぴったりのウエディングドレスがあるんです。今回はそんな、カジュアルな雰囲気の結婚式のみならず、1.5次会や二次会にも使えるオシャレなミニのウエディングドレスをご紹介します。これを読んで、ウェディングのミニドレスで、カジュアルなパーティーと二次会でアレンジできるコーディネイトを、ミニの2Wayドレスで、挙式&1.5次会パーティーのアレンジコーデを楽しんでくださいね。

ミニドレス基本情報

ウエディングのみならず、いろいろなドレスにあるミニ丈。ミニ丈とは、膝上スカートのドレスのこと。で、若々しく可憐な印象を演出できるデザインのドレスなんです。通常のドレスに比べて動きやすいので、レストランウェディングや結婚式の二次会にもおすすめです。美しい脚で魅了するミニ丈は、ありきたりなドレスに差をつけるとびっきり可愛いスタイル。また、とっておきのハイヒールやビジューをあしらったタイツ、スニーカーなど足元のこだわりもしっかり楽しめるデザインなので、おしゃれで個性派の花嫁さんに人気なんです。ジージャン・革ジャンなどのアレンジでカジュアルにコーデイネートするのも流行りを取り入れた今風スタイルでグッド。厳粛な教会などでは少しカジュアルすぎるけど、レストランウェディングなどのパーティーではむしろ可愛さがアップ!ぜひ挑戦してほしいドレスです。

ミニ丈はこんな体型の人にオススメ

ミニ丈のウエディングドレスは、上半身と下半身の露出が多いことから、背の低い小柄な人におすすめです。スカートにボリュームを持たせることで、足やウエストを細く見せる効果があります。

ミニ丈のオススメポイント

ミニ丈のオススメは、なんといっても見た目の可愛さです。カジュアルで着飾らないその可愛さが、オシャレ花嫁の心をつかんではなさないはず。また、あまり着る機会がないからこそ、結婚式の晴れ舞台で着たいって方も多いんです。

カジュアル&ナチュラル派の新婦さんにオススメしたいこのミニ丈のドレス、最近流行のゲストハウスやレストランウェディング、1.5次会などカジュアルな結婚式にもぴったりです。

披露宴のお色直しや二次会、どんなドレスを着るか決めましたか?

挙式と同じウエディングドレスやカラードレスも定番で良いけど、個性的なあなたを魅せつけたいなら“ミニドレス”がおすすめです!大胆なミニ丈のドレスで、他の花嫁とはひと味違う自分を表現してみては?

コーディネイト例

ガーデンウエディングやカジュアルウェディングを考えている人に小物でアレンジできるミニドレスのコーディネートをご紹介。挙式をされる方には2Wayのドレスでアレンジできるドレスを、二次会で着られる方には、ジージャンやスニーカーなどの小物でアレンジするのがオススメです。

【mitsuwa人気のミニウェディングドレス】

【コーデ①挙式スタイル】

挙式の時は、ミニドレスのセットにあるレースのオーバードレスを纏い、清楚でフェミニンな雰囲気を演出します。ガーデンウエディングやレストランウエディングなどカジュアルな挙式にアレンジして欲しい着こなし。レースをあしらったロングベールを合わせる事により、女性らしさもアップするから、ぜひ挑戦してみてください。

【コーデ②挙式スタイル】

2Wayドレスで挙式の時はロングスカートで可愛く華やかにアレンジ!ウエストにシルバービジューのサッシュベルトをしてアクセントにしました。パーティの時にカラーのサッシュベルトとヘッドアクセも変えてアレンジしてみては?

【コーデ①披露宴スタイル】

パーティの時、髪型はダウンスタイルで前髪をかきあげの感じにしてカッコイイ軽やかな雰囲気を演出します。革ジャンを合わせる事によってカジュアルダウンになるから、パーティーの個性を出していくのも楽しいコーディネートです。

【コーデ②二次会スタイル】

オシャレ花嫁にも人気のあるスニーカー×ミニドレス♡ベージュのコンバースのスニーカーを合わせる事によってオシャレ度アップ!みんなとの距離も近く、動きやすくてオススメのコーディネートです。ジージャンと合わせて二次会や前撮りで使ってみるのもグッド。セットのシースルーの長袖ブラウスにゴールドのパンプスを合わせてカジュアルの中にも上品さもプラス。ウエストのサッシュベルトもネイビーを入れると雰囲気がまた違って自分らしさを表現できるはずです。

人気のブランド別にご紹介

【AULA AILA】

ウェディングドレス ホワイト×ブラックが個性的なドレス。シンプルながらレースの繊細さ、深く開いたバックスタイル、黒コサージュとリボンが女性らしさを演出できます。膝下のスカート部分が取り外しが可能の2WAYになってるから、自分らしくコーディネートできます。

【GRE0234】

 

フランス製リバーレースで、さりげなくしぼったウエストから広がるシルエットのミニドレスは、オシャレな大人花嫁にピッタリなフレンチモダンスタイル。贅沢なリバーレースのロングスカートを合わせるとよりシックで優美な雰囲気を醸し出します。

【LANVIN】

ランバン オン ブルー

ランバン オン ブルー

上品な風合いのフランス製リバーレースを前面に使用した2WAYドレス。個性的な着こなしでゲストを魅了します。

【ジル スチュアート】

ジルスチュアート

ジルスチュアート

ジルスチュアート

ジルスチュアート

繊細なレースを使用した着脱可能なオーバードレスに、Aラインのシンプルなドレス、さらにスカート部分だけ取り外し可能になってるから、ミニワンピースとしても着ることができます。ミニワンピースの上にオーバードレスを着ることで、透け感のあるおしゃれな着こなしも可能。お好みに合わせて何通りにも楽しめる一着です。

まとめ

いかがでしたか?今回は結婚式だけではなく、二次会やカジュアルパーティーにも使えるオシャレで可愛いミニ丈のウェディングドレスをご紹介しました。他の花嫁と差をつけたい方、いつもとは違う自分を表現したい方はぜひ挑戦してみてください!

Dress Menuメニュー

Service Menu充実したサービスメニュー